忍者ブログ

since 1990
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

10.23.18:31

[PR]


  • 10/23/18:31

08.14.22:44

Super natural

よさこいが終わりましたね。

これが過ぎると、暑さの中にも少しずつ秋の気配が漂いはじめます。
私の家から南方の景色を望むと、右手には竹林、左手下側には田んぼがあります。

DSC_0712.JPG

稲の刈り取りが始まるまでは夜中はカエルの大合唱。
夜が明けると同時に野鳥の大合唱。
その後を追随するかのように早朝からセミの大合奏。
夜は虫たちの大合奏。

意識せずにいると、風情があって良いかもしれませんが
気になり出すと、大変 うるさい!

でもまあ最近のよさこいの、どこも似たり寄ったりな楽曲の大音響よりは風情があるとしたものですかね…

もう少し涼しくなったら、そんな我が家で一献いかがですか?




PR

一献一懇一魂

今年は晩夏の風物詩、土佐湾ニロギ釣り大会は
開催されそうでしょうか?
バンチョーズの稽古も久しいですな~。

  • 2012年08月16日木
  • 217
  • 編集

夏の終わりの風物詩

ニロギ汁で、冷酒とかどうですか?
私の小舟は定員四名です。
見馴れた街の風景も、湾に浮かべた舟から望むとまた風情のあるものです。
御予約はどうぞお早めに!!

  • 2012年08月16日木
  • 山@fool
  • 編集

続 夏の終りの風物詩

思い起こせば一年前の、雪辱を晴らすとマスター言うなら、参戦やぶさかでないですワハハ。

  • 2012年08月17日金
  • 217
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら