忍者ブログ

since 1990
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

12.15.05:33

[PR]


  • 12/15/05:33

01.03.22:36

starting over


正月の間は、音始めっていうか、ギター・リペアを初めてやってみた。
しばらくの間ほったらかしにしてしまったストラトに、2011年の新しい息吹を吹き込むが如く
リンディ54のピックアップ、ビタミンQのオイル・コンデンサー、ボリューム・トーン・ポットなどなど
配線図を確認しながらハンダづけをおこなう。
親父が電気工だったので、少年期にはある程度ハンダも触ったことがあったから
あまり抵抗なく作業に取り掛かることができた。
しかし慣れていないためか思ったより大変な時間がかかってしまい、すっごく疲れた。

完成して、そろりとアンプにつないでみた。

“ ジャラリ~ン♪ ”

おっ!なんか良い感じ!
でも劇的に何かが大きく変わったこともない… ようにも思う。
所詮、僕の耳や感性はこんなところなんだな。

ドラムやリペアにばっか気を取られていないで、ギターの練習をせんかね!って声が聞こえてきそうな
そんな音始めでした。

なにはともあれ皆様 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
PR

やったー

どうもありがとうリペアも練習も同じ…
気にかけてくれてて…
いい音貴方と一緒に出して
またみんなと仲良くなれたらいいね。

  • 2011年01月15日土
  • ストラトです
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら