忍者ブログ

since 1990
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

09.26.21:53

[PR]


  • 09/26/21:53

02.23.21:55

Eric Clapton Japan Tour 2009

先々週、エリック・クラプトンの3年ぶりの来日・大阪公演に行ってきました。
実はクラプトンは、知り合いのギタリスト達の間では意外と評価が低いので
FOOLの周囲では話題になることもあまりないのですが
ミーハーな僕たちは、来日の度に足しげくコンサートに出掛けて行くのです。

DSCF0241.jpg






前回の来日の際、ほしかったオフィシャル・グッズが売り切れていて
とっても悔しい思いをしたので、今回は2時間前に会場の大阪城ホールに到着!
グッズ売り場もまだ人かげもまばらで、サンプルを手にとって、眺めて、迷って~なんて余裕もありました。

CA390013.JPG






グッズを買った後は、寝屋川を渡った場所にある街角のカフェのようなところで
一杯300円の生ビールを呑みながら開場時刻を待ちました。
都会は街のちょっとした通りにLEDが飾られて、ECOを考えなければ単純にキレイです。

CA390015.JPG






CA390017.JPG





そしていよいよ開場の時刻です。

自席を探したあと、ステージに置かれてあるアンプなんかを見物しに
いそいそとアリーナの最前列まで行ってみました。
しかしどうやったら1番前の席のチケットなんてとれるのでしょうね?

開演は19:10
マディー・ウォーターズの名曲「フーチー・クーチー・マン」からスタート!
セットリストは以下です。

1 Hoochie Coochie Man
2 Key To The Highway
3 Tell The Truth
4 I Shot The Sheriff
5 Here But I'm Gone
6 Why Does Love Go To Be So Sad
7 Drifitn'
8 Travelin Alone
9 That's Alright
10 Nobody Knows You When You're Down and Out
11 Running on Faith
12 Motherless Children
13 Little Queen of Spades
14 Before You Accuse Me
15 Wonderful Tonight
16 Layla
17 Cocaine
アンコール
  Crossroads

今回は音(音響)がいいなーっと思っていたら、クラプトンのファンサイトでも
前日よりも音響が良くなっていたという評価が書き込まれていたので、ラッキーだったんですね。
席のほうは43列目と、かなり後ろのほうではあったのですが、一応アリーナ席っだったので
コンサートの中にいるんだという実感があって嬉しかったです。(やっぱミーハーだ)

コンサートが終わった後は、塚本という場所にある“ハウリン・バー”という名のBLUES BAR に行きました。
ここは前回の時にも立ち寄ったBARで、濃い~大阪ブルースマンの集まるところです。
怪しげなマスターに、またネタを教えてもらいました。

CA390021.JPG
 








そうして大阪の夜は更けていきました…

             By yama

PR

ミーハー度

いいですね~!
やっぱライブですよね!

一応ギタリスト仲間?の自分は
5月にPERFUMEを見に行く予定っす!

  • 2009年02月25日水
  • とおる
  • 編集

パフューム

わかんねー?
おらぁ、やっぱしわかんねー??

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら