忍者ブログ

since 1990
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

09.26.21:58

[PR]


  • 09/26/21:58

06.08.20:39

梅雨ですが

まだ不快指数が跳ね上がるほどの気候変動は感じていません。
思えば昨年、私の所持するツィードアンプ2台にカビが生えてしまい、大変なショックを受けたことでした。
その時いろいろ調べるうちに「ラッカー」が好きだということが解りました、カビのやつは。
そうですね、ノンラッカーのBlues Deluxe は確かに無事だった。
今年は早めに湿度の少ない場所に避難させました。
そしてギターたちも、ポリッシュでキレイに拭き上げて、シリカゲル(乾燥剤)と一緒にギターケースに収納しました。
弾いてなんぼのギターですが、高知の湿度はいかんです。
この時期だけは割り切って、棺の中で眠るドラキュラ伯爵になってもらいます。
でも一本だけは私の左手のお供に、今でもそばに居てもらっています。
すまんけんど、耐えてくださいね。’57model ちゃん。

だれかもっといい梅雨対策を知っていたら、どうかご教授くださりますようお願い申し上げます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら