忍者ブログ

since 1990
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

10.18.07:07

[PR]


  • 10/18/07:07

08.29.14:08

東京 #1

東京に行ってきました。
仕事の研修で二日間幕張に滞在しましたが
研修が終了した足で楽器屋さんが軒を連ねる街お茶の水に向かいました。
駅の改札を抜けるとすぐに、初老のおじさん達がニューオリンズ・ジャズをストリートでやっていました。
(流石東京だな~カッコいい!)
またランジェリー・ショップのど真ん前ってところがイカス!

CA390152.JPG






 
なんでも秋に開催される“お茶の水JAZZ”というイベントの宣伝だと言うことです。
トランペットのおじさんが突然「もうすぐ宇崎竜童が来るかもしんないよ!」って言いました。
このジャズバンドもしかり、お茶の水JAZZもしかり、地元明治大学OBの仕掛けだと言うことで、
明治大学出身の宇崎氏も同イベントに一枚かんでいるらしい。
ミーハーな私はその場にドカッと座り込み最前列に場所をキープ。(本当に来るかなぁ、ドキドキ…)
待つこと3~40分。スタッフさん達の動きが慌ただしくなったかと思うと、本当に宇崎竜童が現れました。
しかもぐっさんと一緒に!
CA390160.JPG







両氏は土曜日の朝のTV番組「にじいろジーン」のロケの途中で寄られたと話していましたが、案外始めっからの仕込みだったのかもしれません。
ジャズバンドと適当に打ち合わせて演奏が始まりました。(ぐっさんはギターを担当)
CA390165.JPG







“ダウン・バイ・ザ・リバーサイド”と“聖者の行進”の定番2曲。
周辺に集まった人たちを巻き込んで一瞬でボルテージを上げていきます。
「写真撮影はご遠慮くださーいっ」ってスタッフさんが言っていましたが、そんなことみな聞いちゃいねえなあ。当然私もこっそり撮りましたが、すっかり辺りが暗くなっていたのでお二人の姿がよく写りませんでした。(あはは残念)CA390166.JPG









 
それでも宇崎氏のオーラを、こんな間近でひと時でも感じられたことは至極感激です。
(本当にラッキーでした。)
番組は、10月3日(土)8:30~さんさんテレビ放映です。
間抜けな顔をした私が映っているかもしれません。Check Up!!
 
 
そして次回、後編「DeepなBlues Bar」へと続く…
 
お楽しみに!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら