忍者ブログ

since 1990
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

07.25.07:29

[PR]


  • 07/25/07:29

05.28.14:39

台風オタク

出たな「ソングダー!」
今回の台風の名前はなんだか仮面ライダーの怪人のような名前です。

昨日、台風のことを職場で話していました。

2号はソングダー言う名前やって。
中心気圧が920ヘクトパスカルやと、(勢力が)結構強いでね。
おっ!速度がちょっと上がっちゅう。
真っ直ぐ行きゆうけど高知に来るかねえ?
何言いゆう。偏西風に乗って一気に曲がって来るで~。
渦の右側の風がやばい!
前線の雨にどう影響するかやね。

とかやいのやいの言ってたら、県外人のスタッフから
高知県人は何でこんなに台風に詳しいが?
それに皆んな、なんかわくわくしてない??

って言われてしまいました。

そんな、滅相もない、不謹慎な、何を言っとるんだ。。。

typha.jpg






http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 気象庁HP
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら