忍者ブログ

since 1990
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

07.25.07:30

[PR]


  • 07/25/07:30

02.06.19:52

おやじ二人

見ましたよ。熱血オヤジバトル!
流石、厳しい予選を勝ち上がってきたオヤジたちです。
どのバンドもひとくせもふたくせもあるオッサンたちです。
おそらく、テクニックに長けたアマチュアミュージシャンは掃いて捨てるほどいるとは思いますが
ここに召喚された人たちは、そんなものは超越した強い個性を放っていました。
そんな猛者たちの中で、我らが“SOU-JIN”も大健闘されていました。
“smoke on the water” あっという間の演奏時間でしたね。
JIN様に前に「シンバルの位置はもっと下げた方がいいんじゃない?」と言ったところ
「なにをおっしゃる、この無理してやる感じがいいんです!」と笑っていました。
だから、蹴り損ねてもそれがROCKです。それがSOU-JINです!
ただ、コメンテーターの萩原健太氏も言っていましたが、私も途中“低音”が欲しいなぁと思いました。
SOU-JIN様、足元のタムをもう少しヘビーなものに…よろしくお願いします。

sou-jin.jpg







萩原健太氏のコメントは、どのコメントも優しくそつなく話す 夏川 純さんに比べて
辛口というか、ほんとにしっかりと批評してんだなぁってのが印象的でした。
しかし何はともあれ、そんな萩原氏に頂いたアフロトロフィーは 凄い!


第13回 熱血オヤジバトル公式ホームページ
http://www.nhk.or.jp/oyaji/
PR

あ~!

すっかりビデオ録画を忘れてました…携帯にもちゃんとメモしちょったに~…

SOU-JINファンのpAUseは二人とも、楽しみにしちょったにもかかわらず忘れておりましたよ
山本さん、ビデオに録っちょったら貸してくださいm(__)m

  • 2010年02月06日土
  • yurika@pAUse
  • 編集

Oh! My!!

録画は、メモリー残量の少ない私の脳裏に…

やっぱ超ハズカシィ

ご覧頂きましてありがとうございます!
しかし、肝心の本番で私3発も大ミスかましてます。(恥....まあ、いつもの事なんですが....爆)
 元々相方の仕事の都合からも大会当日、早朝起きの高知ー広島日帰りで考えていたのですが、出場グループの中では我々が一番遠方で、朝からのリハーサルの段取りの関係で
NHKの要請も有り、相方が都合をつけて前日に私の業務終了後に広島宿泊となり、広島在住のSNSでの音楽仲間の接待を前夜に受けました。(もちろん翌日大事な大会なので、「深酒はゼッタイにすまい」と二人とも思っていました。)で、当然おすすめの広島お好み焼きをビール片手に食べながら、音楽談義です。
 2軒目は、「Donちゃん」(SOU-JIN HPに出ています)という楽器が置いてあって、自由にセッション出来るお店に連れて行って頂き、仲間がギター&Vo、我々がギター、お店のマスターがベース、知らないお客さんがドラムで3曲くらいセッションしました。
そのうち2曲は初めての曲でした。(爆)
非常に楽しく、えらく盛り上がってしまい、
普段は余り酒を飲みたがらない相方がベロベロになり、ノーブレーキ状態となり、とうとう3軒目に突入!(爆)(そこでもすばらしい出会いが有りました。)
 大会当日は、私は下痢、相方は二日酔い&風邪で悪寒....そんな二人のおバカの演奏でした....爆)
>足元のタム
あれ、スネアなんですよ。
それに、デカくするとまたさらに荷物が大変です。(笑)と、いいながら、バスドラ系の機材は現在検討していますが、アウトプットその他諸問題があり、実戦投入は未定です。(笑)その代わりといっては何ですが、次回のライブでは別の足元機材が増える予定です。(お楽しみに!)

  • 2010年02月07日日
  • JIN
  • 編集

pAUse様

>SOU-JINファンのpAUseは
こうして公言して頂いた方は、pAUse様が一等賞です。 ウレスィ!

 昨年12月のベイファイブライブ、実は気合い入れてFoolさん&pAUseをデジタルムービーでズーム効かせながら撮影したのにメモリーカードエラーで、ファイルが壊れており映像を取り出せず大変残念&申し訳なかったです(またの機会に)

  • 2010年02月07日日
  • JIN
  • 編集

P.S.

連打で恐縮です。
>あっという間の演奏時間でしたね。
あれ、演奏中にバンド紹介が入りますよね?
それで本来3分半の曲が2分17秒削られています。(悲)まあ、世の中そんなもんです。(苦笑)
それと、出だしの2小節目あたりで音声がぷっつり切れてましたが....なんでやろう?

  • 2010年02月07日日
  • JIN
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら