忍者ブログ

since 1990
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

05.24.03:47

[PR]


  • 05/24/03:47

11.13.20:45

あしもとにからみつく Blues


先週末、仕事で神戸に行っていました。

夜、スマホで Blues Bar を検索していたら、いいものを発見しました。

あのルパン三世のエンディング・テーマを唄ったボーカリスト “チャーリー・コーセイ” がやっているBar があるとのことで行ってみました。
店に入ると、すでにライブ(といってもカラオケに合わせてギターを弾きの唄いのというスタイルのショー)がはじまっていました。
DSC_0359.JPG







ラスト手前、スティングの「シェイプ・オブ・マイ・ハート」は大好きな曲です。
そしてオーラスは、やはり例のやつです!からみつきます。
ジャン・レノに似ていると声をかけたけど、むしろショーン・コネリーでした。

DSC_0377.JPG







写真を一枚だけ撮ってもらいました。(僕がブレています。人生のように)
その後チャーリー氏と少し話をしましたが、あの頃あの曲で印税契約をしていなかったらしく
人生で一番の後悔だと漏らしておりました。
お気の毒です…まさに Blues…

DSC_0394.JPG







ホテルまでの帰路途中の公園でパフォーマンスをしていた三人組がいました。
ハナレグミやクラムボンみたいな狙い?はわかるけど~、音楽ではなくファッションですね。

DSC_0398.JPG









それよりも少し離れた所から拍子木の規則正しい乾いた音が聴こえてきて(とある宗教のお兄さんでしたが)
その素晴らしいリズムキープのほうがよっぽど音楽的で気持ちが良かったです。

ようし、負けんぞう。 トライアングル!














2011.11.13

 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら