忍者ブログ

since 1990
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

07.22.19:38

[PR]


  • 07/22/19:38

01.27.21:19

Swigin'Night @ B.B.Cafe&Hall

先週末行われたLIVE“Swigin'Night ”
今までに何回か出演させていただきましたが、今回は緊張しました。
なにせリハの時点で、すでにリハを終えた「SLAP STICKS」の面々がずらりと椅子に座って、FOOLのリハを見てるのですね。
「SLAP STICKS」はいわば80年代のバンド小僧が、ブランク無しでそのままオトナになったつわもののミュージシャンの集団で、それぞれのパートのみなさんに、それぞれの逸話が付いて回るようなすごいおんちゃんらあです。
さらに、老舗のBlues Bandフォーティー・ショルダーからはTさんがリハから侵入。
「ギター持ってきーちゃった 」とか言ってます。(FOOLにまぜろっていう意味だ。)
若手急成長株の「フォルティッシュ・アカンパニー」のイケメン兄ちゃんたちもじぃ~っと見ています。
リハですべきことはなにか??
音のバランスや、モニターのかえりのチャックやらいろいろありますが、もうえいです。。
さっさと終わらせて、早くこの緊張から逃れましょう。
そんな大変な、冷や汗なリハでした。

本番は、この冬一番の寒さの中、たくさんのお客さんに集まってもらったおかげで
リハの緊張感から解放されて?楽しく演奏させていただきました。
みなさんありがとうございました!!

IMG_5181.jpg





さっそく、とおるバンドのToruくんがLIVEの映像をUPしてくれました。
Toruくんいつもありがとう。

 

PR

お疲れ様でした

初めてお邪魔します。先日の「Swigin' night」ライブ、お疲れ様でした。しかし寒かったですねぇ。打ち上げではFOOL片岡さんともおいしいお酒が飲め、楽しい一時でした。また機会があればよろしく!

  • 2009年01月28日水
  • Slap坂本
  • 編集

こちらこそ

坂本さん、お疲れ様でした。
寒かったので近場で打ち上げをしていましたが、みなさん揃って東風に行かれてたんですね。
私もがんばって行ったらよかったなあ。
坂本さんのギターは以前に、たしか天守閣のライヴかなんかで拝聴させていただいたことがあったと思いますが、今回はやはりご自身がフロントということもあってか、前に聴いた時よりも断然自由で格好よく、かつ素晴らしいフレーズを存分に聴くことができ大変刺激になりました。
ごちそうさまでした。
しかしKogaくんはじめ、大御所のK氏の周辺には怪物ギタリストがうようよおって、ちょっと引きますが、今後ともまたよろしくお願いいたします!

改めまして

Slap坂本さん、土曜日は酔っていて多々ご無礼があったかと思いますが今後ともよろしくです。
またご一緒できることを、楽しみにしてます。


  • 2009年01月28日水
  • FOOL片岡
  • 編集

恐縮です

あららっ、『天守閣』時代を観られていたとは・・・。しかし、私の記憶が確かならば15年?程前に一度、土佐山村での野外イベントで競演させていただいた事があります。その時は『Stingry』と言う名のバンド(私を含めメンバー3人)でしたが・・・。それにしてもFOOL&LOOSEの皆さんはほんと、永い間活動されているんですねぇ。すばらしー!何はともあれ、またよろしくお願いします。

  • 2009年01月29日木
  • Slap坂本
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら