忍者ブログ

since 1990
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

07.25.07:28

[PR]


  • 07/25/07:28

09.26.15:33

LOW-LOWS with 桑名晴子

僕みたいな中途半端なギター弾きには、ちょっぴり敷居が高く感じられる堀田ですが、頑張って行ってきました。

HALKOさんは、最前列に座っているチビッコたちに話しかけながら、一人でおもむろにギターを鳴らし始めました。
一発目はなんと、ピープル・ゲット・レディーです。思わず「お~っ!」って言ってしまいました。
彼女は英語の歌詞に、日本語の訳詞を上手にまぜながら気持ちを観客に伝えます。
なるほどな~、自由なんや。
英語とか日本語とかこだわっているのか…自分??
そんなんどーでもえいやん!っと言わんばかりにHALKOさんは唄います。

CA390151.JPG






LOW-LOWSとの息もぴったりです。
メンバーに「HALKOも老老ズや!」って言われて、「え~私もかよ!」って言い返していました。関西人です。
ギターのクンチョウさんは終盤ギターのヘッドにたばこをはさみました。クラプトンだー!
白髪で物腰のやわらかい紳士な彼は、なぜか俳優のオヒョイさんがだぶります。
優しそうにニコニコしている目ですが、時々ギラリと光るその瞬間は恐ろしいですね。
彼もギターの修羅であることを忘れてはなりません。

CA390159.JPG






アンコールの終わった後、リ・アンコールをお願いすると、HALKOさんが「夜の海」をソロで静かに歌ってくれました。
この歌こそ、僕がハタチの頃に聴いていたアルバムのエンディング・ソングだったのです。とても嬉しかった。
ライブが終わって、写真をお願いするとホントに気軽に応じてくれました。
緊張と感激で顔の筋肉が変に緩んでいますね。

b78fbcc7.jpeg








その後はその場で会費千円の打ち上げです。安ぅ~!もちろん参加させていただきました。

CA390168.JPG







11月にも来るわ!とHALKOさん。

11月も来ます!と僕。

感激の一夜でした。
PR

無題

先日はどうも失礼しました。桑名晴子さん、僕も二十歳前後の頃ベーカーズ・ショップがバックをするのを何回か見ました。カッコよかったです。25日は知ってましたが反抗期の娘の用事があり、あきらめました。11月に来られるなら是非拝見したいですね。

  • 2010年09月27日月
  • ヘンスケ
  • 編集

こんにちわ~

山本さん!先日は、ほった♪にお越しいただきありがと~ございました~(^0^)/
本編ラストで「Lickin`stick」で、バックボーカルさしていただいとりました、
びっけです♪
ゴスペル仲間のあつこちゃんから聞いて、お初におじゃまさまで~~~す。

また、11月
お待ちしとりま~~~す♪

  • 2010年09月27日月
  • びっけ
  • 編集

いらっしゃいませ

ヘンスケさん、びっけさん。
これは驚きました。
こんな偏狭なブログによくお越しいただきました。ありがとうございます。

たしか次は11月6日と言っていたようです。
予定をしっかりキープっすね!
でもその前にヘンスケさん、安岡あたりで一杯どうですか?

びっけさんはゴスペラーズなんですか?
HALKOさんのバックコーラスなんて、、まぶしすぎるぜい。

無題

写真やめてください~(笑)

先日はたのしかったですね(=^^=)

でれでれ伝助さんになってましたよ(笑)

でも、本当に良かった~(夢見心地)

我がバンドも頑張ります!

その前に晃頑張ります!(笑)

  • 2010年09月30日木
  • Akira
  • 編集

レコードの中の人

きちんと音楽をしてたら
やんがて、彼女とも一緒にセッションできたりするのかもしれない。
そんな夢も見ながら、がんばろうっと。

でもAkiraは並んでいると親子のようやったよ。
おっと、怒られるか、Halkoさんに。。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら