忍者ブログ

since 1990
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

09.24.20:57

[PR]


  • 09/24/20:57

07.11.16:54

様様

5月9日のブログをあとに放置しておりました。
いや、決して忘れていたわけではないですよ。
ただ、PCに向かってチマチマ作業するのがおっくうだったのです。
たまに、そんな時期があるのです。たぶん梅雨とは関係なく。

でもそんな間にも、いろいろな音と仲間に逢っていました。
一挙公開です!


7584364d.jpegd11cb7d0.jpeg78169b2d.jpeg






5月16日
パラダイム浅利さんの呼びかけに集まった仲間たち。新しいライヴハウス Beestation の開店祝いを兼ねたパラダイムズ・パーティーでした。もちろんFOOLも参戦させてもらいました。たくさんのお客さんがかけつけてくれ熱気むんむんでしたね。



CA390003.JPG






5月23日
同じくBeestationにて、アコースティック・ライヴ。
準三とかんちゃんの昭和歌謡ユニットに、ふと懐かしい風を感じました。



CA390012.JPG






5月30日
春野の沖縄食堂「ぱいかじ」にて、AKIRAのアコースティック・ライヴ。
店主の恩師が来店されていて、思わぬ“ おひねり ”が飛び出しました!
この夜は泡盛は遠慮しました。自重ですね。大人ですね。



CA390019.JPG






6月4日
クアトロ・アマダス@ほっとめらめら
その日の夕方急に連絡があり、行ってみることに…
居酒屋なのに音響がばっちりで聴き良かったです。
何よりもH君の手業をまじまじと見たのは初めてだったかも
う~ん、、腱鞘炎になるはずだ。すごい弦さばきに魅了されました。
ライヴの後で少しだけスパニシュ・テクニックの指南を受けましたが、… う~ん…
オーレェ~!!俺!



CA390025.JPG






6月8日
フォーティー・ショルダーの月一ライヴ@パラダイム
きちんと聴かせていただいたのは久しぶりです。
流石、僕らのなんちゃってとは全然違います。
Kさんの弾くレスポールの甘い音。LPってあんな音すんだな。驚いた。
後で聞くと、JCで鳴らすとああいう音になるんだって。そうかなぁ?いややっぱ腕だろ!
最後はチャンミーなんかも飛び入って、全19曲。すんごい!



dba2f467.jpeg








6月26日
フォーティーさんが続きます。
この日は、X-pt.で行われる「ブルース・ザ・ブッチャー」のライヴがありました。
実は以前にこのライヴの前座のお話がFOOLにあったわけですが
「滅相もございませんー」と泣きを入れて御断りをした次第でありました。
で、前週にフォーティー・ライヴに行ったときに、「お前ら(前座)断ったにゃあ!」とTさん。(汗)
さらに「おかげでウチ(フォーティー)に来たわや。」だそうです。またまた(汗っ)で御座います。
この夜は目いっぱいフォーティーを応援してまいりました。



CA390050.JPGCA390047.JPG8d40e3e0.jpeg








7月3日
ネバー・サーチ@Beestation
会場に入るなり、ここに居るはずのない人が、懐かしそうに声をかけてきました。
ケビン・ボーマン、彼はこのネバー・サーチの原型ともなるバンドをつくって高知で活動していましたが、
数年前にオーストラリアに帰国してしまったミュージシャンです。
「え~、なんで??」「休暇をとって来た!」との短いやり取りで、一気に離れた時間と距離を超越していきました。嬉しいな。また会えるなんて。そして、また会おう!(オーストラリアの家にはゲストハウスを構えているから、いつでも来て!」って言うけど、日本人はそんなに長い休みが取れないんだよう。)

と、まあこのブログをさぼっていた2ヶ月間にも、いろいろあったわけです。

そして今週の金曜日にも新たな動きが…

続く。
PR

えーっ?

ありゃりゃー、ボーマン先生来高されてましたかーっ!(以前我が子らが英会話でお世話になったがですよ...といってもうちの子らが幼稚園ばーの頃の話ですが...笑)
 ボーマン先生、あちら(メルボルンだったっけ?)でミュージシャンやってるんでしょうか?
 ブルースザブッチャー(永井さん、沼沢さんなど)メッチャ見たかったのですが、別の用事が入っておりました。
(その後は飲みにいったのですが....爆)

 そういえば、龍馬脱藩祭のブツはお手元に渡りましたでしょうか?(すばらしいライブでしたね)
 先日のBeestationのFoolさんLiveのブツはいつお渡し出来るか...?

ついでに宣伝ゴメンナサイ!
8/14(土)Ring にて、SOU-JIN、そしてオヤジバトル中四国準優勝バンド:戸田道尚と一文無し(松山)とのジョイントライブが実現致しました! さらには、Crazy DoctorをはじめKamuy、CAOR:N、Yumi&Take(松山)が出演します!
 今回こそは、バンチョーズさんと是非是非共演したかったのですが、ご都合が悪いとの事で...泣
 もしご予定の無い方がおられましたら、是非「ビヤライブSOU-JIN」にお出で下さいませ! (実は、お盆ということで集客に大変不安を抱えております。何しろSOU-JINがこのライブのホストでございまして、県外の客人をお迎えしておりますので、是非大盛況に終わらせたいと考えておりますので、皆様お力添え下さいませ!)

  • 2010年07月11日日
  • JIN
  • 編集

い~な。

8/14のライヴは魅力的ですね!
生そこそこです!観たかったなあ。
僕はその日徳島に居りますのでとても残念です。

ケビンには驚かされました。
彼は今向こうで役所に勤めているらしいですよ。
でも「日本(の役所)とは違う。」らしいです。

脱藩祭のDVD観ました!
絵づらがめっちゃ春です。
演奏も春です。
気持ちいい~~っす。
どうもあんがとさんでした!

ライブの告知で~す

山さん
片さん

ご無沙汰しております。

図々しくも、我が「Slap Sticks」のライブの告知をさせて下さい。

日時:2010年9月11日(土)
   open 18:30 / start 19:00
adv ¥2500 / door ¥3000(D別)

場所:キャラバンサライ

共演:「THE SONS」FULLFILL BOOGIE

http://www.the-sons.net/main.html

チケットはローソンチケット、デューク、楽器堂にて販売中です。もちろん私も持ってます。

久しぶりの高知でのライブです。

是非来てくださいねぇ~。

  • 2010年08月26日木
  • slap坂本
  • 編集

坂本さん

えらいお返事が遅れてすんませんでごわす。
最近、なぁ~んにもやる気になりもはん。
シオミDr.に話すと「軽いウツやないですか?」と言われましたでごわす。

 … いい~や、ただのずぼらでごわす。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら