忍者ブログ

since 1990
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

07.21.19:37

[PR]


  • 07/21/19:37

11.15.22:38

巡業

先週末はバンチョーズで家族よりも濃密な時間を過ごした。

土曜日は、山間の湖畔にある施設のイベントに招いてもらった。
ある意味閉ざされた空間にある施設では、このような催事が1年のへそになったりもする大イベントだ。
バンチョーズはいつものいい加減な調子で乗り込んだが、澄み切った山間の空気と
おしゃれに配置された会場のテーブルや椅子に、なんだか気持ちが引き締まってきた。

CA390497.JPG







セッティングを済ますと間もなく演奏の時間だった。
建物のあちらこちらで各コーナーがあったためか、お客さんはまばらではあったが
ある男性がレジ袋を片手に持って、それを叩いてリズムをとっていたのがとても心地よく聴こえていて
「なんだろ?この音の感覚は…」って考えてたら思いだした。
そう!スネアドラムのブラシの音だ!サカサカ言ってる。かっこいい!すごいぞレジ袋を叩いてる人。って思っていたら
職員の方が「演奏中だからやめましょう」的な言葉かけをして、彼のパーカッションは聴こえなくなった。
…残念。。。
そうだ。バンチョーズの自由さは何のためにあるんだ?僕らも、お客さんも、自由じゃないか!
次からは、そんなステージングの導入から伝えていくものがあるねとメンバーと確認しあった。
午前と午後にわたって2ステージ。
報酬はとっても迷うチョイス式の食券だった。
僕は、いなり寿司→ラーメン→たこ焼き→コーヒーで満腹になってしまって
最後のチョイス、おでんorトン汁まで辿り着けなかったのが残念でしょうがない。
イベントが終わって、岐路途中に立ち寄った国道沿いの休憩場所(昔は山椒魚のサンちゃんがおった店)の、
有名なおでんを食べる気にもなれないほど残念な気持ちを残してきた。
来年は食券を全部使い切ることを静かに心に決めた。

翌日は南ヶ丘の文化祭への出演。
地元のベーシストO野さん、わりと近所のJINさんが思わぬ応援に駆けつけてくれたけど
ザックリな打合せも相まって、軸のない演奏で消化不良になってしまい、大変申し訳なく思った。

「反省」と「そんな時もある」が同居している自分をお許しください。

次回バンチョーズは、12月5日に、帯さんロードに出現の見込みです。
PR

レンチャンLive

お疲れさまでした!
 日曜日は有り難うございました!
僕のいつものチョンボの度合いからしたら、一体何処が悪かったのですか?的な感じでしたよ。なにせ意表をつかれた新曲でした。(笑)
 土曜日はお食事券でしたかー、僕ならお稲荷さんお持ち帰りで、後全部食べるという作戦でしょうか?(爆)

  • 2010年11月17日水
  • SOU-JINのJIN
  • 編集

Thanks

遠路お越しくださりありがとうございました。初めてのギター演奏に彼らも何かを感じてくれたと思っております。

スーパーの袋にはびっくりしましたね~。

来年はチケットを制覇してお帰りください。Y子にはスケジュールを空けておくように言ってありますので~(笑)

  • 2010年11月18日木
  • lake girl
  • 編集

welcome

来年も呼んでいただけるなら、チケットの攻略法をみっちりとイメージして臨みたいと思っています。
JINさま、バンチョーズ・フューチャリング・SOU-JIN の話が浮上してきています。
恐ろしい企画です。
クレージーDr.も参戦したら、津軽じょんがらみたいな大舞台になります。
未だかつてない、壮大なアコギ・シンフォニー。
……想像してはダメですね。。。

レイク・ガールさま、なんかお金を貸していただけそうな名前ですね。
次は僕たちの「うちわ」もよろしくね!!

番長の憂鬱

うちわだけは勘弁して下さい。

  • 2010年11月22日月
  • こがめろん
  • 編集

どんなに

なっちゃうか判りませんけどやっちゃいましょうか? その恐ろしい企画(笑)

3+2+2=7人の侍.....ってか?(爆)

  • 2010年11月23日火
  • SOU-JINのJIN
  • 編集

無題

うーん…
リズムパートが欲しいですね…

  • 2010年11月26日金
  • 千秋楽
  • 編集

じゃんべ

12月5日には、たいこバンチョーも参戦しますよ!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら