忍者ブログ

since 1990
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

12.15.03:54

[PR]


  • 12/15/03:54

03.05.22:19

そして春ラララ

はや3日経った。
はしゃいだ分だけ、気持ちが閉塞してしまうこの頃。

3月2日(日)高知街ラララ春祭り2日目。
この日はとっても良いお天気で、まるで遊山にでも行くような気分で街に出かけた。
昨年、秋のラララではどしゃ降りの雨にあったので、よけいに気持ちがいい。

最初にボクとkataoka は、帯屋町公園でトリオ・ロス・バンチョーズのLIVEに出演した。
思わぬダブルヘッダーとなってしまったが、いきさつもあり、甘んじて出演させてもらった。
帯屋町公園周辺では、帯さん蚤の市や、青野摩周氏がひらくバールがあり
ゆっくりと時間が流れていた。
知り合いのミュージシャン達の顔がちらほらと見える中
バンチョーズの演奏がカウントも無く、自然発生的に始まった。
するとアコースティックなギターの音色に誘われたかのように、あちこちから人が沢山集まってきた。
自由度満点のラララならではの風景だ。
この会場には、いつもBB Cafe のPAでお世話になっているHくんが
たまたま音響の担当をしていたので、安心して音を任せることができた。Hくんありがとう!

今回FOOLは初めてのメインステージ・中央公園出演ということで、メンタルを平静に保つ必要があった。
中央公園に移動してエントリーを済ますと、バックステージ控え室のテントを自由に使ってくれと言われた。
ビバ!中央公園ー!!メンタルが早くもヒート気味に。
そうしてるうちに知り合いの「ニュー・ホープ・ゴスペル・クワイア」の面々もご到着だ。
クワイアのメンバーは全身黒尽くめのきれいなお姉さん達が中心で構成されており
ぱっと見、外国の葬儀の様でもある。(miwa姉、ごめーん。。)

しかし、FOOLのメンバーはこういう時でもさっと集まらないので、内心そわそわしてしまう。
ゴスチームの、Oh! Happy Day を聴きながら、テントでチューニングやら、指の暖機運転をしていると
ビールを片手にハープのMAKOちゃんがにゅうっと現れてこう言った。「呑まんかよ?」
みな、メンタルばっちりみたいね。もう、呑んじゃおうか。。ってことで
今度はそっちの暖機運転をば始める。
そうこうしているうちに、ゴスペルのステージも終わり、いよいよFOOLの出番となった。
今回はサプライズ?として、なんと、トランペットとサクソフォンをフューチャリングしてのステージだ。
音あわせは3回。でも彼女達の出音を聴いたとき、不安は無かった。
絶対に楽しいLIVEになる…そう思えた。
予想通りのコラボレーション!
僕らのギターサウンドに埋もれず、まぎらず、バッチリ融合していたと思う。
いや、むしろ背中からいい感じでどんどんあおられて、めっちゃ楽しかった!

8b5aeb0cjpeg  1.Someday after While
  2.Superstition/迷信
  3.Reconcider Baby
  4.Got to get better in a little while
  5.Hold on(I'm coming)


DSCF0141.jpgDSCF0164.jpg





またオーディエンスの方々にも盛り上げてもらった。
最初、行儀良く椅子に座ったお客さんたちに違和感があって
内心、帯屋町公園が良かったなあ…とか思っていたが
LIVEが始まると、声援?やら、ダンスやらがあちこちで沸き起こってて
「おぉぉ~っ!えい感じやん」って思わず声が出た。

DSCF0148.jpgDSCF0168.jpg






ご来場くださった皆様、アリガトウゴザイマシタ。

そして最後になりましたが、スタッフのみなさまには頭が下がります。
ろくに手伝いもせずにいつもさっさと打ち上げに行ってすみません。
いつの日にかはちゃんとお手伝いもしなければ…と思ってはおりますが
もうちょっとだけ、やんちゃさせて下さい。お願いします。

秋のラララが好天に恵まれますよう、今からお祈りしています。

  By yama

  Special Thanks to  Non&Yurika

PR

お初&お疲れ様です

いや~更新をお待ちしておりました!ホーン隊のことをどう書いていただけるかびくびくしながら…笑
短い間でしたが、練習も本番もほんとに楽しい時間でした♪

これからもフールの皆さんのご活躍をお祈りしてます!機会があればまた呼んでくださいね(^_-)-☆

  • 2008年03月05日水
  • ogura
  • 編集

今更ながら…

お久しぶりです♪
FOOLの持ち味を壊してしまわないかと不安でしたが、喜んでいただいてうれしい限りです。
練習不足が否めなかったですけど、良い経験ができて勉強になりました。

久しぶりにHPを拝見したところ、なんとYOU YUBEデビュー。
なんかうれしいような恥ずかしいような…。

また機会があればご一緒させてくださいね☆

  • 2008年03月25日火
  • non
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら