忍者ブログ

since 1990
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

06.26.04:09

[PR]


  • 06/26/04:09

04.14.22:03

chihana

昨夜は久しぶりに、J's Bar に行って来た。
“ chihana ”を聴くためだ。
chihana はドブロギターを弾く女性シンガー

この夜は何組かのバンドが前座を務めたが
パンクもたまには良い
ディスト―ション一発だけでガンガン鳴らす。
ギターを弾いてないときは必ずフィードバックがヒュイーンっと鳴って
歌声なんか聴こえるわけもなく、ノイズとドカドカリズムだけで疾走していた。
ちまちま小手先でやってる僕には無い世界感だ。

DSC_0966.JPG


メインの chihana

DSC_0980.JPG

お世辞でも愛想がよいとは言い難い、物静かなミュージシャンだった。
しかし話す言葉のひとつひとつに想いがある。
彼女のドブロは、故・加藤和彦氏から譲り受けたものらしい。
金属のボディからなぜだか優しい音色が奏でられる。
そして終盤には僕の大好きな“ Dark End Of The Street ”が演奏された。



また高知に来ると言っていたけど
彼女はパラダイムの方が似合っているんじゃないかな…
そんなことを思いながら早めの帰路についた。

そんときは、FOOL が前座やらせてもらおうかな??

なんちゃって。





PR

03.10.21:27

mirage

とうとうあの先輩はギターを弾かなくてもよい境地に達してしまいました。

DSC_0881.JPG

先輩の背中を追いかけ、近づいてもすぐに飛んでいく
まるで「ハンミョウ」のようなお方です。
後ろを振り向きながら、「ここまでおいで~」と
まるで蜃気楼です。