忍者ブログ

since 1990
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

05.24.03:48

[PR]


  • 05/24/03:48

02.03.15:57

贅沢宴会

FOOLはよくメンバーで呑む。
LIVEの後はもちろん、昔は合宿と称してスタジオ完備の山小屋なんかにもよく行っていたな。
楽器よりも、食材やアルコールの段取りに一生懸命だった。
なんか夜が来るのが待ち遠しくて、練習中もそわそわ落ち着かなくて
そのうち誰かが、「今日はもうこの辺で~」ってなことで、待ちに待ったザ・宴会突入だ。
当然翌日は二日酔いで練習にナラズ。
他のバンドの人たちからも、そんなにびっしり一緒に呑んで面白い?って聞かれるけど
それがFOOLなんでしょうねえ。

先日は、ここ2年ほどで貯まった演奏謝礼金等を一気に使おうってことで
高知市内にある、海鮮料理の老舗 海ぼうずに満を持して行って来ました。
一人予算は1万円!
案内された部屋は、完全個室で少し古びた感じもありましたが
なんだかいろんな歴史がこの部屋でつくられて来たんじゃない。。的な
バブルのにおいも少しだけしてたりして。

そして、皆もそろったので乾杯です!
なんだかすごく偉くなったような気分。
呑み放題の中に、プレミアム焼酎のダバダ火ぶりがあったりする。
「俺らあもついにここまでのぼり詰めたな!」
「そうじゃ、海ぼうずの3階までのぼった、のぼり詰めた!」
「ワハハハ!!」
(お気楽な中年ミュージシャン達の図ですね)
そして料理!シンプルな中にも素材の良さが素人目に見ても分かります。
カツオの塩タタキ、ふぐのてっさ、しまいには伊勢海老なんかも出て贅沢三昧です。
「しまったあ、ポン酢をつけすぎてふぐの味がわからん」
「うおっ!このえびまだ動きゆうぞ。」
(おいおいオトナなんだから、いちいち騒ぐなって)

iseebi.jpg







この日は珍しく音楽の話も少しはしながら
17年間変わらない僕達のスタンスを確認しあいました。
長くやってればいいってもんじゃないんだろうけれども
長くやっていれば、こんなこともある。
音楽とバンド、そしてまわりの気のいい音楽仲間達にも恵まれている。
音楽を通して、いろんなものとつながっている。
(この日は伊勢海老とつなっがちゃいましたね。しつこいようですが。)

嬉しい限りです。

 By yama




PR

ハンサムな伊勢海老ね

17年とは凄いね~。
豪華な宴会も羨ましいけど、やっぱり17年
同じメンバーで今日までやってきた事が羨ましく凄い。よって贅沢三昧の宴会も納得です。これからも記録を塗り替えギネスに挑戦して下さい。

  • 2008年02月03日日
  • こがめろん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら