忍者ブログ

since 1990
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

07.25.07:40

[PR]


  • 07/25/07:40

02.11.12:45

恐れ入りました。

昨夜、BAY5で行われたLIVEに行ってきました。
このLIVEは、バンド忘年会等で大変お世話になっています、パラダイムのマスターや
そのお仲間、またお店のレギュラーバンドの方達で構成されていました。

オープニングアクトとして、マスターがギターを弾く「Cozy Vow Wow」
ど派手なロック音です。ドラムの方はツインバスをドコドコふんでいます。
ギンギンに歪んだツインギターのディストーションがうなっていました。
マスターは流石、昔東京で活躍されていたというだけあって
テクニックは勿論、ギターを持った立ち姿は他を圧倒していましたね。

二番手は「みいはいゆ」
知り合いの沖縄ミュージックバンドで、最近サポートとして、
なんと、とおるバンドのとおる君がギターを弾くということで驚いたことでした。
昨夜のステージは、涙そうそうなど、皆になじみがあるレパートリーが演奏され
会場内には、ゆっくりとしたやわらかい空気が流れましたが
個人的には民謡やカチャーシーなんかがあったほうが、
よりみいはいゆらしさが出たんじゃないかな?なんて勝手に思ったりもしました。
ここのバンマスのちゃくらさんも、三線を持ってすぅーっと背筋を伸ばせば
あらら、オーラが…のすてきな女性です。
そんな彼女にとおる君のギターは、まさしく鬼に金棒ですね。 鬼は外ー!

そして、そして、そして!!!
三番手はビートルズバンドの「Jyo Beatles」
ボクは正直ビートルズバンドにはあまり興味が無くて、
ビートルズはレコードで聴いてればいいや。と思ってたんですね。
(ビートルズバンドの方々ごめんなさい)
とっころが、このバンドのドラマーの方がですね、
ふつーじゃないんですね。
5b30a0d9jpeg









白いものが混じる長い髪を振り乱しながら、全身から毒気を噴出してる。
ヤバイッ!て思ったら、周囲の知り合いのミュージシャン達の目も釘付けに…
やられていましたわ。みんな。
特に圧巻は彼がボーカルをとった、”I wanna be your man”
鳥肌ものでした!!
御年は58歳ということでしたが、彼を形容するならばまさに
シェゲナベイビー内田裕也か、もしくはキース・リチャーズと言ったところでしょうか。
スーツの下は真っ赤なシャツ、指にはでっかいリングです。
26531eb7jpeg






この手はビートルズって言うよりも
まるで、南部のブルースマンの手ですわ

恐れ入りました。

その後も、マスターを中心にパラダイムのバイトの女の子達で構成されたバンドでは
「スピニングトーホールド」を聴き。”カッコイイー!!”
最後の昭和歌謡ロックバンド「アマデウス」では、八神純子の名曲「水色の雨」を
3人の女性ボーカルの、これまた昭和な振り付けで観ることができました。

なんか、よく考えたらものすごく無節操なLIVEだったけど
かなりごと楽しめました。

ご出演された皆様、ありがとうございました。

こういうLIVEに、FOOLも参加してみたいですね。


PR

さすがですね!!

昨日はありがとうございました!
山本さんは尊敬するギタリストなんで、緊張しますね~!(笑)

選曲アドバイス、ありがとうございました!
ほとんど演奏経験の無い、でっか~いライブハウスということで
私自身、気持ちが逃げてしまってたんですね・・・。
今思えば・・・。

私たちの音楽を、どんな場所でも、自信持って堂々とやればいいんですよね!!
沖縄民謡だから、ライブハウスでは無理かな?なんて・・・

         もう二度と思いませんっ!!!



ありがとうございました! やっぱり山本さんはすごいなぁ~~~。

マスターもすっかり御機嫌で、これは近いうちに第二弾開催あり??の予感濃厚ですね(笑)
FOOLさんのステージ・・・かっこいいでしょうねぇ~~~。 見たいなぁ~。

こうなってくると「みいはいゆ」はますます場違いかなぁ??
  
あっ!ダメですね! この発想! はい。反省します(笑)


パラダイムのマスターの人柄の伝わるあったかいステージ構成で、ほんとに楽しかったです。




  • 2008年02月11日月
  • ちゃくら
  • 編集

漫然たる

スタイルには自信と誇りもっていきましょう。
ヒット曲ばかりが良ければ、有線でも聴いとけーってね。
(生意気言ってすんません。)
でもホントに楽しかった。

久々、目からうろこの一夜でした。

※ちなみにトリオ・ロス・バンチョーズは、ベタな洋楽ヒット・パレードが真骨頂でありますが(苦笑)

  • 2008年02月11日月
  • yama
  • 編集

無理だな~!無理!!私にゃ

何がって!?
勿論、「JYO BEATLES」のドラムのお方のことです(爆)。
完全ノックアウト!!ですね。
ロックスターですよね。雰囲気が!

いや~帰りの車の中では「無理」を連発しちゃいましたわ。
いかにあのお方に近づけるかが当面の課題になっちゃいましたです。

ご本人さんに「やったモン勝ち、目立ったモン勝ち」というありがたいお言葉を頂戴しました。
自分自身まだまだ始まってね~な~ってかんじで、もの凄いパワーも同時に頂きましたです。

ほんと楽しい一夜でした。
パラダイムさんには心から感謝いたします。

  • 2008年02月11日月
  • とおる
  • 編集

初カキコです☆彡

ブログ開設おめでとぉございます!
&日曜日のライブ楽しかったですねー。

Beatlesのオジサマ方もステキでしたけど、
みいはいゆさんにほんわか癒されましたー。

ロックあり沖縄あり歌謡曲あり・・と
ほんっといろんなジャンルのバンドさんの
演奏が聴けて、長時間が全然苦じゃなかったです♪

次はラララで盛り上がりましょーね!
また遊びにきまぁす^^

いらっしゃい

これはこれは 男前の歌姫様
よくいらっしゃいました。

単純に音を楽しむ

これでしょ。

ラララもこのスタンスでいきまっしょい!

  • 2008年02月14日木
  • yama
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら