忍者ブログ

since 1990
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/14 山]
[09/13 チビッコ@ 追手門前MC]
[11/28 217]
[11/22 JIN]
[11/21 山]

05.24.03:37

[PR]


  • 05/24/03:37

03.02.09:33

ラララの前夜

3月1日土曜日に、とおるバンドのLIVEが、BB Cafe&hall でありました。
とおるバンドは昔から友達バンドとして、FOOLとも交友があって
この日もFOOLからは3名がLIVEに出向きました。

とおるバンドは、ジェームス・ブラウンやスライ等々のソウル、ファンクをリスペクトした、ノリのいいおっさんバンドなんですが、観に来ている人たちもおっさんなので、なかなか踊ったりできませんねえ(笑)
しかし、バンマスのとおる氏の切れのいいギター・カッテイングは特筆するところであり
私もカッテイングの妙技を常々勉強させていただいています。
もちろんソロもハートフルで、気持ちの入ったギターは大好きですね。
t2.jpg

 先日のジョイ・ビートルズのドラマーさんに 感化されて?
 早速指にはでっかいリングをはめていました(笑)
 しっかし、音は体を表す?ほんま日本人??


そしてヴォーカルのモリくん、彼には私の参加する別ユニット「トリオ・ロス・バンチョーズ」でも
時々リズムとしてサポートをしてもらっているわけですが、
MCというか、おしやべりがとっても軽快かつ楽しいステージ進行をみせてくれます。
この日も新曲にふれて、なかなか新曲に着手できずに、ついつい前にやった古い曲を
さもアレンジしました~みたいに再々焼き回しをしております…と言っていましたが
我々FOOLも同様であるがため、苦笑いをしながら聞いておりました。
t1.jpg

 軽快でいいかげんなおしゃべりが冴え渡る
 モリくん。



ラララの前夜に、また良い刺激をもらって、いちおう次の日のことも考えて
この夜は珍しく早々の帰宅の途につきました。

イチカワくんも、カノマタくんも、リュウエイもお疲れ様でした。
とおるバンド、相変わらずカッコ良かったです。

  By yama
PR

お礼が遅くなりました

お礼が遅くなりました。

ブログを見て思わず「ほめ殺し」って言葉をググッてみましたよ(笑)。
“誉めて”いるようで非難する手口を「ほめ殺し」というらしですね。

それはともかくほんとにご来場ありがとうございました。
MAKOちゃんにいたってはライブ前にたまたま中央公園で捕まえてライブに連れてきて、朝まで一緒でしたからねぇ!!それで春ラララでしょ!!可笑しすぎますよね。

今回は対バンの方とも少しではありますが話も出来て良かったし、また来て下さったバンド友達にも感謝したいです。バンドが縁で友人が増えていくのは自分にとって何よりの宝です。今後とも宜しくお願い致します。

それにしても「日本人??」ちっ?!
はい!レイ・セフォー似とか、困ったほめ言葉を頂戴したりします(笑)。
強うてなんぼの人やんか !
しょうがないんで肉体を改造してヴィレッジピープルを目指しますわ。

あと、モリくんですが、3月23日(日)午後6時からオレンジホールでが山田太鼓の定期演奏会です。この場を借りて宣伝させて下さいね。

  • 2008年03月08日土
  • とおる
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら